◎ こだわりの月桂樹

126-04

みなさん、こんにちは!
結婚指輪てづくり.COM 東京工房の角谷です。

先日、引っ越して1年半でやっとダイニングテーブルを購入しました。こだわり症の角谷にとっては、珍しくツボを抑えたデザイン!今から届くのが楽しみです。

本日はお2人のこだわりを一周ぐるっと詰め込んだ指輪を手作りされた、ご夫婦のご紹介です!

132-12

実は今回ご紹介するお2人…2回のご来店の末に完成した、超大作をご制作されました。

一周ぐるっと月桂樹のモチーフがほどこされた、お2人こだわりの素敵なデザインです。お素材は2人でお揃いのイエローゴールド。奥様のみメレダイヤが1石中央外側に留められます。

121844m

まずは希望の太さまでワックスを削り、そこからは模様を彫る作業が続きます。

細かいヤスリや先の尖った彫刻刀、細くて小さいモチーフを彫るのは本当に至難の業ですが、お2人ともお話ししたり見せ合ったり、とっても楽しそうに手作りしていらっしゃいました。

途中から奥様の指輪にヒビが入るハプニングもありましたが…担当スタッフと協力しながら一緒に手作り続行。奥様の指輪の模様も、とっても器用なご主人様がサクサクと作りあげていきました。

月桂樹感を引き出すための葉脈を1本1本丁寧に彫り上げ、最後の1本は奥様の手で!グランドフィナーレです!

img_0282

無事、お2人だけの特別な結婚指輪が完成しました!
11月には挙式を控えていらっしゃるお2人。ひとまず指輪が完成してほっとしたご様子でした。

お手元に届くまで、楽しみにお待ち下さいませ。

126-04
9.25K