みなさん、こんにちは!
結婚指輪手作り.COM 東京店の角谷です。
先日、自宅の近くから星をみる機会がありあした。関東ではきっと見えないものだとばかり思っておりましたが、さすが埼玉、とっても美しい星空でした。たまにはほっと一息、自然を愛でる時間と言うのも素敵なものだなと感じた角谷でした(^^)
それでは本日も角谷が担当いたしましたお客様のご紹介です。
「人と被らない、世界にひとつの指輪が作りたい」とのことで手作りを選んだというお2人は、ちょっぴり独特な鎚目デザインに、星のような彫り物を施した素敵なデザインを手作り!お素材はお2人お揃いのイエローゴールド、奥様のみ星の中央部分にメレダイヤを1石、ご主人様は内側にメレダイヤを1石留めることになりました。外側は模様がはっきりするよう、マット加工を施します。
しっかりした幅の指輪がいいとのことでしたので、今回お2人が手作りされる結婚指輪は少し太めの4mm幅。まずはお好みの太さまでワックスを削っていきます。
そこからやすりを持ち替えて規則的な鎚目模様をつけていくのですが、この作業がとっても難しい!模様の向きを確認しあいながら手作りしていらっしゃいました。
実は当店にご来店頂いた日の前日にご入籍されたというお2人は、なんと満4年のお付き合い期間を経てのご結婚。とっても長いお付き合いですが、お互いに写真を撮りあいながら楽しそうに過ごしていらっしゃいました♡
世界中どこを探しても2つとない、素敵な指輪が完成しましたね!完成まで、楽しみにお待ち下さいませ。
9.5A