みなさまこんばんは*
「潮干狩りセット」という商品を見てから潮干狩り欲が高まっています…!!
結婚指輪手作りどっとこむ 名古屋店 店長の真船です(*‘ω ‘ *)
アサリの酒蒸しが食べたい今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか??
さて、本日のブログではご来店くださいましたお客様の紹介です!
* * *
お話し合いの結果、奥様はダイヤがきらめくハーフエタニティ風の結婚指輪、ご主人様はほんのり丸みがある平甲丸デザインの結婚指輪を手作りされることになりました◎
早速ワックスを削っていくと、お二人とも迷いのない削りで作業がどんどん進んでいきます!(^○^)
『楽しい』とお話しされながら作業が進むと…。ちょっぴり削りすぎたよう、な??
でも、手作りすると決めた時に[細身の指輪にする]って決めたから丁度いい!とご主人様。
奥様も程よく幅を削り、紙ヤスリで整えていきます*
お二人とも指輪の角はほんの少し落として、最後はスポンジやすりで丁寧に磨いていきました。ワックスが細く・薄くなっていくにつれて 力加減が難しくなっていきましたが…お二人ともスピーディーに、丁寧に作業をされましたね!
なんと、ここまでで1時間と少し…。早いです!(° □ °
そして…完成です〜♡
お写真ありがとうございます!
素材はお二人とも18金ホワイトゴールド、内側に同じ刻印を入れる事にして、、奥様の指輪にはメレダイヤを7石留めることになりました*
* * *
前撮りに合わせて手作りされた指輪、完成が楽しみですね!
また機会があれば、次はイエローゴールドのリングを手作りしてみてくださいね♡
小指へ着けるピンキーリングや、細身にして重ね付けも素敵ですよ(´`*)
それでは、完成までもうしばらくお待ちくださいませ。
ご来店 誠にありがとうございました!